2011年08月05日(金)
お部屋の探し方 東建(ホームメイト)さいたま支店(さいたま市西区) 賃貸ブログ
はじめまして、ホームメイトさいたま支店の王礼礼です(^-^*)/。
(日本人です。)
賃貸ブログとして、お部屋探しの情報を提供していきたいと思います。
・・・というわけで、新しい部屋を探そう!とまず決めたあなた!
(きっと部屋を探す為にこのブログをご覧になっていると思いますので)
まず何をすればいいのでしょうか?
そこで、我らがホームメイトさいたま支店仲介担当のシンミさんに、
部屋を探す前に準備しておくといいことを聞いてみたいと思います(^^)/。
王:シンミさん、新しい部屋に引っ越したいなと思うのですが、まず何をしたらいいですか?(''_'')?
シンミ:そうですね、個人的には実際に不動産屋さんに行くことをオススメします。
というのも、やはり物件を知り尽くしているのは不動産屋さんだからです。
物件を知り尽くした不動産屋さんの人に直接希望を伝えることで、
より早く的確に希望にあった部屋を探すことができます。
例えば、キレイな部屋に住みたいから新築がいい!でも予算が・・・という場合には、
古いけれども状態のいい部屋など、見た人でないとわからない情報を不動産屋さんは持っているのです。
また、住まいとは実際に見てみないとわからないことが結構あるのです。
広さや、部屋の状態などは実物と写真では差異がありますし、
物件の周りの環境などは自身の目で確認することでその地域での生活のイメージがしやすくなります。
王:なるほど!
でもいきなり不動産屋さんの扉を叩くのは勇気が要りますね・・・
不動産屋さんの持っている部屋の情報を手軽に見る方法はありますか?
シンミ:インターネットで調べることができます。
ホームメイトも物件検索用のサイトがありますので、ご利用ください。
そして希望にあった物件があってもなくても、ぜひ不動産屋さんに行ってみてください。
もちろん、ホームメイトさいたま支店でもお越しをお待ちしております。
王:シンミさん、ありがとうございました!
------------------
ホームメイトさいたま支店で物件を知りつくしたシンミさんのオススメの物件は以下!
シンミ:この物件はペットが飼えるのがポイントです。
また、平成6年築ですが、205号室は、3DKを2LDKリフォームしましたので、
とっても綺麗で、カップルの方や新婚さんにオススメです。
おすすめ賃貸物件のご紹介
- ディアエステート東大宮
-
この物件の募集は終了しております。
- JR湘南新宿ライン 東大宮駅 徒歩11分
- 上尾市大字瓦葺
- 築年数:31年
- 総戸数:2階建8戸
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東建コーポレーション さいたま支店
〒331-0812
埼玉県さいたま市西区指扇3741 パインフィールド 1F
TEL:048-621-1800 FAX:048-621-1801
営業時間:AM10:00〜PM6:30
定休日:水曜日(祝祭日は営業)
http://www.token-saitama.com
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
交通アクセス/経路検索
出発地と目的地をフリーワードで手入力して経路を検索できます。
目的地は、「当物件で設定」「仲介店舗で設定」ボタンで自動入力することも可能です。
出発地と目的地は、「現在地で設定」「仲介店舗で設定」「当物件で設定」ボタンで自動入力することも可能です。
ご来店、電話・メールでのお問合せを
お待ちしております。